Androidスマートフォンの連絡先には、[氏名]や[電話番号]の他に[住所]なども登録することができるので、氏名と住所など住所録の【CSV】を作成すれば他にインポートしやすくなります。
連絡先に登録できる項目
連絡先には氏名や電話番号を始めメールアドレスなど登録していることが多いですが、住所など他の項目も登録できるので住所録として一元管理するとなにかと便利に使えます。
保存された連絡先のエクスポートは、Androidアプリから操作すると拡張子が.vcfのvCard形式でしか保存できない場合があるので、WebブラウザよりGoogleコンタクトにアクセスして操作すればCSVを作成すると言うことができます。
ただ、この操作には連絡先をGoogleアカウントに同期する必要があります。
CSVを作成する手順
WebブラウザよりGoogleコンタクトにアクセスします。
連絡先のエクスポートよりOutlook CSV形式/Google CSV形式を選択しエクスポートをクリックし保存します。
良くわからなければOutlook CSV形式で保存し、何らかの不都合があればGoogle CSV形式で保存してみると良いでしょう。
CSVを作成するやり方は以上です。
ちなみに1行目には項目名が記載されており、First Name>名/Last Name>名/Home Address>住所などと対応しています。

