Macでは、1台のパソコンを[ユーザー]の単位で使い分けることができます。このため、1台のデバイスを複数人で共有したり、1人でも仕事とプライベートを分けたりすることができます。
ユーザとは?
Macを使用する[使用者]をユーザと呼びます。
1台のMacに対して複数のユーザを作成すると、ユーザごとにデータが混ざることなく分けられて保存されます。保存されているデータはお互いに参照することはできないので、プライバシーも守られます(共有フォルダは除く)。
また、ユーザーには権限があり、[通常ユーザー][管理者]を選択することができます。
Macに初めて設定したユーザーは[管理者]になります。
アカウントを追加するやり方
- システム設定の[ユーザーとグループ]より【ユーザーを追加】をクリックします。
- 必要な項目を入力・変更し【ユーザーを作成】をクリックします。
権限を変更するやり方
権限を変更するやり方は以上です。
アカウントを削除するやり方
アカウントを削除するやり方は以上です。