Amazonからメールが届かないときに確認する方法

Amazonからメールが届かないときに確認する方法

Amazonから登録メールアドレスに届くメールはAmazonの【Webサイト】や【アプリ】から表示できます。「Amazonロッカーで商品を受け取る」などの際、メールが確認できない場合には表示してみると良いでしょう。

メールが届かないのは何故?

メールが届かない理由は様々ですが、1つには「迷惑メールに分類されている」ことが考えられます。この場合には迷惑メールを確認すると良いです。

問題となるのは「メールの送信・受信が遅れている」や「メールが受信できなかった」と言う場合ですが、Amazonから送信されるメールはWebサイトアプリから表示できるようになっています。

ちなみに、必ずしも「メールが届くよりも早く確認できる」と言うわけではありませんが、何かしらのトラブルでメールが届かなくとも表示できるので「メールが届かないなぁ」「メールが遅いなぁ」や「メールを消してしまった」と言った場合には確認してみると良いでしょう。

メールを表示する手順

  1. Amazonアカウントサービスよりメッセージセンターまたはメッセージを選択します。
    アカウントサービスへ遷移するやり方はアプリWebサイトで異なり、Webサイトもパソコン版スマートフォン版で異なるので、よくわからなければ後述するアカウントサービスへ遷移する手順を参照してください。

    iPhoneアプリ→Amazon→アカウントサービス

  2. メッセージセンター/メッセージよりすべてのメッセージを選択します。
    iPhoneアプリ→Amazon→アカウントサービス→メッセージセンター

  3. すべてのメッセージより(対象のメール)を選択します。
    iPhoneアプリ→Amazon→アカウントサービス→メッセージセンター→すべてのメッセージ

  4. (対象のメール)が表示されます。
    iPhoneアプリ→Amazon→アカウントサービス→メッセージセンター→すべてのメッセージ→メール

メールを表示するやり方は以上です。

アカウントサービスへ遷移する手順

アプリ

  1. アプリより画面下の(人型アイコン)よりアカウントをタップします。
    または下にスクロールしアカウントサービスよりすべてを表示でも同様です。

    iPhoneアプリ→Amazon→アカウント

  2. アカウントサービスが表示されます。
    iPhoneアプリ→Amazon→アカウントサービス

Webサイト

スマートフォン版

  1. WebブラウザよりAmazonにアクセスし(人型アイコン)をタップします。
    iPhoneアプリ→Safari→Amazon→ホーム

  2. アカウントのアカウントサービスよりすべてを表示をタップします。
    iPhoneアプリ→Safari→Amazon→アカウント

  3. アカウントサービスが表示されます。
    iPhoneアプリ→Safari→Amazon→アカウントサービス

パソコン版

  1. WebブラウザよりAmazonにアクセスしアカウント&リストをクリックします。
    Web→Amazon→ホーム

  2. アカウントサービスが表示されます。
    Web→Amazon→アカウントサービス

アカウントサービスへ遷移するやり方は以上です。