Amazonから登録メールアドレスに届くメールはAmazonの【Webサイト】や【アプリ】から表示できます。「Amazonロッカーで商品を受け取る」などの際、メールが確認できない場合には表示してみると良いでしょう。
メールが届かないのは何故?
メールが届かない理由は様々ですが、1つには「迷惑メールに分類されている」ことが考えられます。この場合には迷惑メールを確認すると良いです。
問題となるのは「メールの送信・受信が遅れている」や「メールが受信できなかった」と言う場合ですが、Amazonから送信されるメールはWebサイトやアプリから表示できるようになっています。
ちなみに、必ずしも「メールが届くよりも早く確認できる」と言うわけではありませんが、何かしらのトラブルでメールが届かなくとも表示できるので「メールが届かないなぁ」「メールが遅いなぁ」や「メールを消してしまった」と言った場合には確認してみると良いでしょう。
メールを表示する手順
Amazonのアカウントサービスよりメッセージセンターまたはメッセージを選択します。
アカウントサービスへ遷移するやり方はアプリとWebサイトで異なり、Webサイトもパソコン版とスマートフォン版で異なるので、よくわからなければ後述するアカウントサービスへ遷移する手順を参照してください。- メッセージセンター/メッセージよりすべてのメッセージを選択します。
- すべてのメッセージより(対象のメール)を選択します。
- (対象のメール)が表示されます。
メールを表示するやり方は以上です。
アカウントサービスへ遷移する手順
アプリ
Webサイト
スマートフォン版
- WebブラウザよりAmazon
にアクセスし(人型アイコン)をタップします。
- アカウントのアカウントサービスよりすべてを表示をタップします。
- アカウントサービスが表示されます。
パソコン版
- Webブラウザより
Amazonにアクセスしアカウント&リストをクリックします。
- アカウントサービスが表示されます。
アカウントサービスへ遷移するやり方は以上です。